ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 14, May, 2004) 最新 次の日記(Sun, 16, May, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 15, May, 2004 [長年日記]

_ 消化不良

歳をとると食べ方を制御しないと、全く食べ物を受け付けられなくなる。

前の日にゴマ、くるみ、松の実をおやつに食べたからか、胸に何かがつかえて痛み始めた。朝食は済ませたが、それも食べない方がよかったかもしれない。とにかく水分だけはと、白湯を飲んだり鉈豆茶を薄めて飲んだりして、なんとか胸のつかえを取ろうとしたが、なかなかとれない。でも、夕方には鉈豆茶の効果が出たのか、少し楽になったので、おかゆに梅干を食べた。

今日は朝の紅茶、食パン、ヨーグルトとおかゆ2杯だけだった。これでお腹がすかないのはよっぽど具合が悪かったんだろう。

こんな状態なのに、すべきことはきっちりやった。これは子育ての時に培ったので無理できるようになったんだわ。はいつくばってもやったもんなぁ。


«前の日記(Fri, 14, May, 2004) 最新 次の日記(Sun, 16, May, 2004)» 編集