ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 04, May, 2004) 最新 次の日記(Fri, 07, May, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 05, May, 2004 [長年日記]

_ 北半球

日本は今は初夏?でも寒い。

今日南半球から、友達の妹夫婦が遊びに来ているはず。というか、今成田からここへ向かっているはず。今朝(きのう?)まで彼女らは初秋だったはずだから、今日は良いけれど、明日が辛いことだろう。

今天気予報を見ると、明日の最高気温は21度となっているからそんなに辛くはないかもしれない。

_ 不良娘ガブ

夜なのに外へ出せとニャウニャウうるさい。もう11時なのに、雨戸を閉める音がするのに帰ってこない。あやつが家に入るとマックが寂しがるからしかたないかなぁ。

わたしのほうが眠くなってきた。このまま寝てしまってもNTが帰った来たら入れてくれるだろう。むにゃむにゃ。

_ あほな子とバカな子

チョイスしてと言ったら、アホな子のほうが好みという人がいる。まぁ、アホ〜というとやわらかいかもねぇ。

_ 100年生きた人

あるお宅をお訪ねした。「おじいちゃんはお元気ですか?」と言うのが挨拶なんだが・・・今日の返事はなんと!「おととい亡くなりましたの」。「じゃぁ、今日は会堂でお葬式ですか?」と訪ねると「そうなんです」だった。

いわゆる大往生なんだが、ちょっと楽しい思い出のあるおじいちゃんだったので、いつもの「はい、元気にボケてますのよ、ホホホ」が聞きたかったなぁ・・・彼の名は白寿。これって99歳のことだけど100歳まで頑張ってらしたのね。


«前の日記(Tue, 04, May, 2004) 最新 次の日記(Fri, 07, May, 2004)» 編集