ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 21, Sep, 2003) 最新 次の日記(Thu, 25, Sep, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 22, Sep, 2003 [長年日記]

_ 寒い

10月半ばの気候らしい。困った。家にいるんだったら着るものをすぐに取り出せるんだが、神戸に明日から行くのに持っていく物は限られるじゃないの。昨日弟に電話したら、台風がとおりすぎないとわからないと言ってた。今夜もう一度聞いてから、持っていくものを決定しなければならぬ。こういう時、実家が無いのは辛い。あれば、宅配便で余分なものをおくっておけるものねぇ。

_ 重い

母の老後の歩みを考えてみると、足を悪くしたのがいけなかった。捻挫か脱臼かわからないが、整骨院の治療費が高いとケチったのが一番の原因。早くから、杖なしでは歩けなくなり、70歳ぐらいで車椅子になってしまい、一人で外出できなくなってしまった。おまけに我侭を通したいため一人暮らしをやめなかった。健康な時に子どもの一人の家族と住んでいないと、状態が悪くなった時に、お嫁さんや娘婿は面倒をみるのを快く思わないことを理解していなかったのがまずかった。お嬢さん育ちは困る。

母のことを考えるとストレス大。


«前の日記(Sun, 21, Sep, 2003) 最新 次の日記(Thu, 25, Sep, 2003)» 編集