ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 31, Aug, 2003) 最新 次の日記(Tue, 02, Sep, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 01, Sep, 2003 [長年日記]

_ なぁんてツッコミしたけれど

コロッケは、我が配偶者ののたまふ「犬の餌」の部類にはいるので、ほとんど作ったことがない。

独身のころ、大好きだったのはカニクリームコロッケ。ホワイトクリーム、カニがメインで、あとは店によって違うが、大好物だった。東京にきてからは美味しいのを食べたのはたったの一回だけ。長男を産む前だったが、五反田のさびれた小さなレストランで。ここの若い人が、たぶん注文してから作ったんだと思えるが、小一時間待ったかのような気がするほど待たされた。それが関西で食べてたのと同じくらい美味しかった。その後、レストラン(ファミレスではない)で注文してみるがどれもこれもア・カ・ン。あの店、何処にあったかまったく覚えていないなぁ。

_ マリー・ガブリエラ

可愛そうになぁ、とうとうケージにいれたまんまになってしまいそう。玄関の中でうにゃー・うにゃー・うぎゃーと五月蝿いので、外へ出してしまった。こう涼しすぎる日と暑すぎる日が交互にくると、おババさまの神経は狂ってくるので、あの声に耐えられない。出してやると運動会になって耐えられないと困った状態。だから、あの時、獣医さんに「飼えないから」と相談に行ったのに。くるちいよう。

_ あーあ、告白しなきゃならないでしょうかねぇ

こんなことを告白させてしまってごめんなさいね。m(__)m

でも、わたしの歳は告白するまでもないでしょう。弟には7人目の孫が産まれるそうですから。しかし、我が子たちはお相手が全くいないので、結婚すら望めそうにありません。

_ 実はわたしは白と黒の人

綾戸智恵が近くのホールにくるので(車で5分)行ってみようかしらと思っているところです。特に、歌ってるのを聞いたわけではないけれど、この間、ジャズの話をしていたら、28歳の男の子と彼女はうまいから聞きに行ってみようかなんてことに。でも、二人では行かないのです。たぶん、家族と行くことになるでしょう。

んで、白黒ですが、これはお洒落のしがいがある色です。15年以上前に買った、綿のフレアーギャザーのスカート、好きで好きで、白のオール麻のブラウスと着てました。麻は弱いので、衿が擦り切れましたが、スカートは健在です。でも、二回染め直ししました。今も色がはげてきて、まだらになっています。

_ くるちいよう 

って上の方で書いたけど、こんなに気温が急に低くなると、ホントに苦しい。今日なんて、朝、自分が食べる分だけ作って、パソコンに向かい、お米がないのを思い出したので、スーパーへ車で行って、昼食を作って(3人分)、体がだるくて起きていられないので昼寝、それが2時間近く。ここまで長く昼寝をすると、かえって体がだるく、心臓に負担がかかる。またパソコンで遊んで、夕食はスパゲティ・バジリコ(1人分)と昨日の煮物の残りを食べて、今パソコンいじり。

こんな怠け者の生活は返上したいんだが、気温の変化にはついていけないよぅ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Tue, 02, Sep, 2003 07:42)

NTさんってお相手いないんですか?<br>んじゃ、ぼくにください。


«前の日記(Sun, 31, Aug, 2003) 最新 次の日記(Tue, 02, Sep, 2003)» 編集