ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 18, Sep, 2003) 最新 次の日記(Sat, 20, Sep, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 19, Sep, 2003 [長年日記]

_ バブルがはじけた後も

建て替えラッシュは続いている。この町内、軒並みに建て替え時期にきている。土地が高いので、二世帯住宅へと次々と建て替えられているんだなぁ。今日も、ホントに目と鼻の先で二軒同時にガラガラゴトゴトウンウンといや〜その五月蝿いこと。夜中に寝た人は寝られないだろうなぁ。おまけに学校と幼稚園が3つもあるので、練習の音やブラバンの音で・・・あーぁ、ウルサイよ〜!

_ イゼベルって

聖書に出てくるんだけど、すっごい悪女なんだよね。それだからハリケーンの名にしたのかしら?

_ 知らなかった

「おいらですよ」まで読んで、その後のツッコミは今日読みました。秘蔵の「お下げ」とか「ナース帽」のを見てみたいものです。

_ 久しぶりに鶏のから揚げ

こんなのちっとも珍しくはないんだが、我が家では一年に数回しかしないのでね。一口サイズに切った鶏をボールに入れて、ニンニクを摩り下ろしたものと醤油で下味をつける。そこへ小麦粉を入れて混ぜてから180℃に熱した油であげる。この時、焦げないように160℃ぐらいで揚げて、全部揚げ終わったら、油を更に熱くして、小さな泡が出るくらいになったら、取り出しておいたから揚げを全部入れて、30〜60秒揚げる。こうするとカラッとする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Sun, 21, Sep, 2003 02:54)

一年越しのツッコミ(なのか?)ありがとうございます (^^; 。<br>えー、お問い合わせの件ですが、秘蔵の逸品はあくまでも秘蔵でございまして、一般公開は<強調>絶対に致しません</強調>ので、あしからず。<br>しないったらしませんっっっ!!

_ ブチャ猫 (Mon, 22, Sep, 2003 21:57)

ますます見たくなりました>しつこい←私


«前の日記(Thu, 18, Sep, 2003) 最新 次の日記(Sat, 20, Sep, 2003)» 編集