ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 05, Apr, 2002) 最新 次の日記(Sun, 07, Apr, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 06, Apr, 2002 [長年日記]

_ 憂鬱ねぇ

木の芽時には、色々支障がある。こんな事を書いたことがあるが、一回切れた神経を、普通の状態に戻すのは無理みたい。

_ かたくりの花

車で15分ほどのところにあるはずなので、息子に看板を見つけてもらおうと思い、ついていってもらった。なかなか見つからないので、Uターンして帰りかけたら、看板があった。またUターンして、もどったが分からないので、テキトーな駐車できる場所に止めて、散歩している人に聞いたところ、ナント、そこで良かった。1分ほど、歩いていってみたら、やっぱり桜と同じ時期なので、花はほとんど残っていなかったし、可憐でもなかった。葉が群生してた。残念。思い出した先週に行けば、丁度見頃だったのにぃ。

_ カレイ

3日続けて食べても飽きなかった。2回は酒蒸し風、今日はムニエル。

酒蒸しにしていると、手間がかかるので、鍋に水と酒を入れ、煮立たせた中にカレイを入れて、塩をしてから蓋をして、煮るだけ。うす味がついているので、そのままでも食べられる。好みで、酢をかけたり、醤油をかけたりする人もいる。お酒によくあう。

若い人はムニエルが良いと思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sun, 07, Apr, 2002 00:29)

カレイの酒蒸し風。。。おいしそう!カレイ売ってたら、早速作ってみたいです!(*^_^*)

_ NT (Sun, 07, Apr, 2002 01:12)

蒸した方が好きなんですけど…


«前の日記(Fri, 05, Apr, 2002) 最新 次の日記(Sun, 07, Apr, 2002)» 編集