ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 03, Apr, 2002) 最新 次の日記(Fri, 05, Apr, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 04, Apr, 2002 [長年日記]

_ FMで

オールド・ブラック・ジョーなんて、懐かしい曲が流れているよ。アカペラでね。アカペラって言葉は知らなかったけれど(あのころはそんな表現はしなかったんだよな)友達とハミングしたり、合唱したりして楽しんだものだった。

今の若い人たちの曲は、わたしが聞けるのは少ない。心がホットするようなメロディがないように思えるんだが・・・偏見かしらん?

_ 秩父の

天然酵母パンとあんばんと月餅のアイノコみたいなお菓子を買ってきた。美味しい。

安心して食べられるものを、自分で作る時代にならないだろうか。

_ モアイ

葬式や農耕儀礼で一役買っていたが崇拝されていたわけではないと思われる。霊の住みかとみなされていたのかもしれない。また、モアイを建立した者の権力や系譜の象徴だったようである。

_ イースター島

ラパ・ニュイというのが元々の島名。1722年にオランダ人探検家ヤコブ・ロッヘフェーンで、イースターの日に発見した事にちなんで、イースター島と命名した。荒涼たる外観からは、希に見る貧困と不毛という印象しか受けない。(目’00 6/22)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Thu, 04, Apr, 2002 21:05)

自分で作るのめんどいです。誰か作ってくれないかなあ。ぼそっ。

_ ブチャ猫 (Fri, 05, Apr, 2002 01:00)

わたしも作ってもらう方がいいよぅ。ぽそっ。

_ 天仙娘々 (Fri, 05, Apr, 2002 08:01)

米だ米! パンなんぞ舶来ものは却下だ(違<br>まぁ、それはともかく米派です。わたし。


«前の日記(Wed, 03, Apr, 2002) 最新 次の日記(Fri, 05, Apr, 2002)» 編集