ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 16, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 19, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 17, Feb, 2002 晴れ 薄日 雨 [長年日記]

_ 車を運転しない人

なら許せます。しかし、助手席にいたのは、運転歴30年以上の大ベテラン。彼女の運転は怖い。先導してもらった時、顔は常に左をむいているんです。おまけに、センターライン上を走っているんです。わたしには全く理解できない人です。でも、事故を起こさないから不思議なんです。

_ 日曜日は

帰宅が6時半過ぎになってしまう。それから、夕食をつくるのは、正直いっていやなもの。それで、ついつい、簡単にと焼き鳥をする。

焼き鳥といってもガスコンロのグリルでもも肉を大きいまま(250グラムぐらい)塩をして焼くだけ。これが結構おいしい。好みで、醤油に練りがらしをといてつけてもおいしい。

あとは、茹でておいたブロッコリーや、セロリー、トマトなどをこんもりと皿に盛って、好みのドレッシングやマヨネーズでたべる。

そうそう、今日は、冷凍の甘海老があったので、水を流しながら半解凍して皮をむいた。その間に使い忘れて、芽が出そうなジャガイモを、娘が、マッシュポテトにしてくれた。

テーブルの上はご馳走が並んだ感じになった。

_ 南アフリカのワイン

を飲みながら、わたしが変な事を言ったので、話が盛り上がった。赤道より南に下ると葡萄の栽培ができるんだと常識はずれなことを言ったと、馬鹿にされてしまった。言いたい事が伝わらなかったみたいだった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Tue, 19, Feb, 2002 01:14)

人を不安にさせる“ベテラン”ってアリですか?<br>それは“シリアスな事故を『まだ』起こしたことが無い”だけじゃないんでしょうか?


«前の日記(Sat, 16, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 19, Feb, 2002)» 編集