ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 23, Feb, 2002) 最新 次の日記(Mon, 25, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 24, Feb, 2002 [長年日記]

_ わたしは

まだ中年期なんだろうか?

わたしが住んでるこの市では、40歳になると、老人健康診断を無料でしてくれる。わたしゃ、とっくに、その恩恵に預かっているんだけれど。

_ 味噌造り

生麹が手に入ったので、遺伝子組み替えじゃない大豆で作った。麹を一週間以内に使うべきなのに、義兄のことやら、娘のことやら、母のことやら、親友のことやらで、作れなかったので、品質が落ちたかもしれない。秋になってみないと分からないが、今年の味噌は美味しくないかもしれない、残念。

_ 玄米の食べ方

自然食品のおばあちゃんが教えてくれた。まず、玄米を50回かんで(テレビでも見ながら)おかずは後から、食べるように。別の人からは、朝と晩の2回にしたほうが、胃に負担がかからないと。

それで考えた末、食事の準備をしながら、茶碗に一杯の玄米を食べるようにしたら、しばらくしてから、色んな効果があった。皮膚が痒くならなくなった。便秘しない。体重は減るし、ウエストは2cm細くなった。

但し、自然食品の店で買うこと。同じ減農薬でも、内容が違うのが分かる。

今は精米機を購入したんだが、白米じゃないといやと言う人の為に、使ってない。もったいないなぁ。3分づきにしたいのに。

_ 日記を書きたいのに

日記は現れてくれない。わたしのところにはメールが来ないので、知らなかったが、そらさんの日記にかいてあった。日記が書けないと落ち着かないのは、完全に中毒になっているね。

_ 日記を書く気がしなかった理由

母が玄関から転げ落ちて、腰椎圧迫骨折んの疑いで入院していたこと。

友が悪性腫瘍で、ガンセンターに入院したこと。

娘が仕事のことで、おお騒動していたこと。

など、色々な事が重なって、とっても憂鬱だったから。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sun, 24, Feb, 2002 13:36)

股関節の病気の関係で、医者に玄米がいいと言われたけど、炊くのが難しそうだから「パフ加工」の物を買っていました。でも、やっぱり本物の玄米の方がいいんでしょうね。チャレンジしてみようかな。。。

_ えりりん (Tue, 26, Feb, 2002 00:25)

ブチャ猫さんちが見えなくなっていたので、サーバのメンテナンスかな?お引越しかな?とどきどきしていました。だんなさまが「復活だよー」と教えてくれました。<br>あー、よかった♪


«前の日記(Sat, 23, Feb, 2002) 最新 次の日記(Mon, 25, Feb, 2002)» 編集