ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 09, Feb, 2002) 最新 次の日記(Mon, 11, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 10, Feb, 2002 どんよりとした曇り空 [長年日記]

_ こんな天気の時は

気分が滅入るよ。昨夜のイライラがまだ残っている。愛読書を読んだり、プレトニョフを聞いている間は良いんだが、止めるとフツフツといやな思いが湧きあがってくる。根は深いよ。でも、本人は気が付いていないみたいだから、又同じ事の繰り返しになるんだろうなぁ。

言えば良いのにと友から忠告されるが、言うと大変なことになるので、実際過去にあったので、言うタイミングを見つけるのが難しい。わたしが元気な時じゃないと言えないよ。だから、当分言えない。

_ マヘリヤ・ジョクソン

のCDを手に入れた。やっぱり上手い。ただ、数が少なすぎて、「エーメン」が入ったのが無い。「ジェリコ」と「聖者の行進」が入ったのがあったので、「ジェリコ」の方を選んだ。1955-1965年に録音されたものだから、相当古い。tDiaryの筆者の方々は、生まれていない人たちがほとんどなんだねぇ。

なんか、すごーいお婆さんになったきぶん。ますます憂鬱になっちまうよぅ。

_ やっぱりプレトニョフはすごい

カーネギーのライヴを聞いていると、頭がスーっと爽やかになってくる。これから木の芽時まで、不調の期間が長いので、プレトニョフよ頼んます。

_ 老母が玄関に転げ落ちた

右足首ねんざと、第5腰椎圧迫骨折かもしれないとの知らせがあった。

心配させるお人よ、老人は骨折すると、命取りになることが多いんですよ。でも、あなたは、大丈夫そうですね。心配ばかりさせないでくださいよ。

_ その老母のために

落語のCDを買いに行った。どれが良いのかさっぱりわからない。柳家小さんの「長者番付」と「たらちね」が入っている。「長者番付」を若い人と聞いたら、結構面白いと、意見が一致した。

落語のCDは種類が少ないので、母の要望には答えられないかもしれないが、独り暮らしの寂しさを紛らわせるのに、役に立つことだろう。


«前の日記(Sat, 09, Feb, 2002) 最新 次の日記(Mon, 11, Feb, 2002)» 編集