ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 27, Feb, 2002) 最新 次の日記(Fri, 01, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 28, Feb, 2002 [長年日記]

_ ハーブ園

蓼科にもある。こちらです。ここだけは、まだ行ってない。

_ 神戸のハーブ園

ここは市営。布引の滝によく遊びにいったが、そこがハーブ園になっていた。暑い夏に行ったんだが、結構楽しかった。ロープウェイで上まで行けるので、展望するだけでも楽しめる。

_ メガネ

完全なる老眼鏡。パソコンや、聖書を読むのに欠かせなくなってしまった。今かけているのは遠近両用なんだが、近に方は、実際より度が弱い。よって、小さい字が読みづらい。それにしても物入りだなぁ。

_ 水海道のハーブ園は

ここです。

_ 伊豆のハーブ園は

ここです。

_ 梅に鶯

というが、我が家の梅には、色んな鳥が来る。

おとといの朝、雨戸を開けたら、うぐいす色した鳥が、梅の蜜をすっている。メガネをかけていないので、鶯かメジロかがわからない。でも、色がうぐいす色の明るいのはメジロのはず。体も丸みがあるからメジロだ。鶯はほっそりしている。

このメジロはつがいで来るはずなので、もう一羽来たぞと思ったら、シジュウカラだった。次にやっとメジロが来たと思ったら、この辺りでは珍しい(?)スズメ。そのうちに、メジロも来た。この中で、つがいでくるのはメジロだけ。

_ 鶯が来て

ホーホケキョとないた日にゃ、家族はみんなシーッと言って、その声に聞き惚れる。その日には、この辺りを巡回サービスしてくれる。

鶯が鳴いているのを、夕暮れ時に2-3メートル程の近くで見たことがある。あの細い体の喉の辺りから腹にかけてが、丁度、蛇が卵を飲んだのが動くような感じで動く。スッゴイ、エネルギーがいるんだろうなぁ、お嫁さんを探すのは。

_ 滑稽なのが

梅に鳩。

どういう訳か、鳩がつがいで、梅の枝にとまりにくる。10年以上も前から。不思議に思っていたら、2-3軒先のお宅の裏で、ヒナをかえしているという。この鳩たちはブチャをよくからかっていた。普通の鳩より一回り小さく、羽の模様が鯉のぼりのウロコみたい。きじばと?それとも土鳩?

_ 結婚記念日

覚えていない。覚えているのは配偶者のほう。4月なのは確かなんだけれど・・・。

_ 市川のハーブ園

ここのHPはないらしい。

住所 千葉県市川市北国分2ー2ー2

Tel 047-372-8808

営業時間 A.M10:00-P.M5:00(ティルームオーダーストップP.M4:40)

定休日 水曜日(7月ー2月)

無休 (3月ー6月)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ slim (Fri, 01, Mar, 2002 02:06)

忍野八海の鶯は、さえずっている枝の真下に行っても逃げなませんでした。写真撮るのに最適 :-)

_ えぐぞせ (Fri, 01, Mar, 2002 02:32)

うちは七夕です < 結婚記念日<br>絶対忘れない♪


«前の日記(Wed, 27, Feb, 2002) 最新 次の日記(Fri, 01, Mar, 2002)» 編集