ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 03, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 05, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 04, Feb, 2002 晴れ [長年日記]

_ とうとう

義兄は他界してしまった。2月4日午前8時45分 永眠。

眠っているんだったら、また起きてくるかもしれないなぁ。きっと起きてくるよ。絶対起きてくる。

_ 気になる

消えたこれ。名物という表現もおもしろい。ひょっとして、これは、ブチャ猫ダイアリーだったりして。わたしって変人みたいだから。

_ インド式カレー

玉ねぎの炒めがあまかった。でも、香辛料をたっぷり入れるんで、普通のルーを使うのとは全く違うものが楽しめる。ヨーグルトを足すとどうなるのかなぁ。

今回はニンニクとショウガを省いた。娘には不評だった。小姑め!

_ わたしと似ている

ある人がこんなことを書いている。

[都市生活者的 田舎暮らしへの幻想]

自然に囲まれた田舎で、精神的ゆとりのある生活をしたい。都市部の渋滞やラッシュは嫌い。数時間で都会に出られるくらいの郊外で、気ままな暮らしをしたい。鳥がさえずっていて、花が揺れていて、風が吹いている。

でも、都市とまるきり切り離されているのは我慢できない。文化的なレベルも保っていたい。田舎の義理人情がんじがらめの人間関係は耐えられない。そこに所属しないモノとして、そこに存在していたい。

なんつ〜のが、現代の都市生活者の田舎びいきの本音だわさ。それでも、田舎に憧れるんですが(そうして、都市居住と郊外居住が隔世移転するわけですね)。

_ 世代が全く違う

若い人が、わたしと同じ様な事を考えている。結局人間の本質ってのは、時代が違ってもそんなに変わっていないということなんだなぁ。

_ 今住んでいるところは

田舎だと思う。風が吹き、稲穂もゆれる。鳥は色んなのがさえずってるし、狸までいるんだから。それでも、都内には1時間あればいける。

それなのに、しかも、30年も住んでいるのに、ここが好きになれ無いのは何故?

でも、コンクリート・ジャングル(ちょっと大袈裟かも)で育ったのに、おまけに長屋(関西でなんと呼ぶのかわからない)で育ったのに、我慢、我慢で育ったのに、贅沢なことばかり言ってるわたし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Mon, 04, Feb, 2002 21:06)

すみません。。ツッコミではないのですが・・・。<br>今日の午後、ファイルが全て消えてなくなってしまいました。<br>「そら模様」そっくり消失です。いつも、ツッコミありがとうございました。現在、復活のための調整中です。復活したら、またよろしくお願いいたします。

_ ブチャ猫 (Mon, 04, Feb, 2002 22:24)

↑今までにも、何人かの方々の日記が消えてしまったことがあったみたいです。どうしてそうなるのか、分からないみたいですねぇ。<br>復活をお待ちしています。(調整中の意味がやっとわかりました)

_ slim (Tue, 05, Feb, 2002 02:38)

そんなに変わらないですよ(^.^)

_ zoe (Tue, 05, Feb, 2002 10:15)

たかだか数十年しか差がないのにそんなにも違っていたら恐いです。


«前の日記(Sun, 03, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 05, Feb, 2002)» 編集