ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 23, Sep, 2014) 最新 次の日記(Thu, 25, Sep, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 24, Sep, 2014 [長年日記]

_ 治療後

ダル過ぎる〜。・°°・(>_<)・°°・。

頭がぼ〜っとしてテレビを観るのもやっとこさ、って感じ。

主に膝と腰の治療なのに どしてかなぁ。

_ 珈琲屋

夏の間は飲めなかったので(ず〜っとお腹の調子が悪かった)豆を切らしてた。

久し振りに行ったら店の夫婦が揃って歓迎ムード。

今回は''ケニアサバンナ''というケニア産の豆。

フレンチに焙煎してもらった。

午後に買ったので飲むと寝られなくなるので明日のお楽しみ。

_ 停電

す〜っと消えて1時間くらい、この辺り一帯は真っ暗。

なんと!固定電話は使えないし、風呂もアカンのですわ。

我が家の付帯設備は全て電気を使うものばかり。

以前から考えていたんだが、いざとなったらマキで沸かせる使用のものって必要だと思う。

寒さに向けて単純な石油ストーブもひとつ準備したいなぁ。

コンロはカセットコンロをもう一つ、ボンベも予備を買い足さなくちゃ。

懐中電灯やランタン、暗くなるとつく足元灯は役にたった。

真っ暗じゃないから動くことができた。

ひとつ失敗があった。

コンロの着火用の乾電池の予備を切らしてたのでラジオの乾電池を取り出して使ってた。

そのためラジオが聞けなかった。

実際に今夜のような長い停電は初めてなので良い経験をした。

_ なんと!地震まで

午後10時半頃 目まいかしら?と思ったんだけど 地震だった。

福島で震度4だって。

電気がついてスグだから 悪いことが二重に起こった。

どういうわけか悪いことは重なる。

これ以上おかしなことが起こりませんように🙏


«前の日記(Tue, 23, Sep, 2014) 最新 次の日記(Thu, 25, Sep, 2014)» 編集