ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 27, Sep, 2014) 最新 次の日記(Mon, 29, Sep, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 28, Sep, 2014 [長年日記]

_ おもろい人

「見て見て、このタラコ唇。昨日、パン屋のドアにぶつかったの」。

確かに腫れてるわ。この人''ど近眼''だからガラスドアが見えなかったらしい。

「その時にさ、さし歯の前歯が飛んでったのよ。慌てて『その歯 私の』って言って持って帰ったわよ。そしてさ、ボンドでくっつけてきたのにサンドイッチを食べてたら また取れちゃったのよ〜」。

普通 口の中にボンドを使った物を入れたりしないよね。

そう言えば何十年か前にもそのさし歯が飛んだことがあった。

子育て中だったから若かりし頃のことだった。

その時も普通の人と違い過ぎたのでビックリした記憶がある。

この人 歳をとっても ちっとも変わらないのね。

_ 晩御飯

穴子ひつまぶし御膳。一番下の左に出てるセット。

先回はそばだけを食べた、その時次は穴子ひつまぶし御膳にすると決めてた。

味は、チョット甘すぎた。

淡路の美味しい焼き穴子を食べてるのでね。

でも関西の味と比べてはいけない。

関東で焼き穴子に出会ったのは初めてなんで嬉しかった。

うなぎは高いし、あの独特の臭みが気になることもあるが、穴子は素直な味なんで好き。


«前の日記(Sat, 27, Sep, 2014) 最新 次の日記(Mon, 29, Sep, 2014)» 編集