ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 18, Mar, 2012) 最新 次の日記(Tue, 20, Mar, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 19, Mar, 2012 [長年日記]

_

今日手伝いに行った。まだ熱が37・6℃あった。

娘は寝なくちゃならないので、私がその間一人で世話することになった。

ご機嫌よく一人遊びをしてくれるからありがたい。

そのうちミルクを欲しがったので飲ませたら一時間ほど経って咳と共に吐いた。

口や手を拭くための濡れティッシュで綺麗にぬぐった。

ホッとしたところにブリブリと・・・きっと大のほうをしたに違いない。

でもお腹を壊しているみたいだから私が取り替えるとアチコチ汚すから出来ない。

兎に角元気でよく動くから。

そのうち又お腹がすき眠くなってきたようなので、ミルクを飲ませたら寝てしまった。

母親がヤット起きてミルクの量や状況説明をしていると孫も起きた。

一時間は寝たかなぁ、

この孫は寝起きで私たちがいるとむやみに泣かないので助かる。

シロップの薬を飲ませるんだが、スポイドつきで飲ませやすそうなのに驚いた。

白湯も簡単に飲ませられるので感心して見てた。

おむつの方は着ている物も汚れていたのでシャワーで手早くスッキリさせた。

コレが私には出来ないのでオムツを変えられなかった。

もう二人とも夜まで寝ないので帰ることにした。

帰宅したら緊張が解けてグッタリ!

孫のおもりは大変、もっと若いときにお祖母ちゃんになるべきだわ。


«前の日記(Sun, 18, Mar, 2012) 最新 次の日記(Tue, 20, Mar, 2012)» 編集