ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 15, Mar, 2012) 最新 次の日記(Sat, 17, Mar, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 16, Mar, 2012 [長年日記]

_ 38・1℃って高熱よ

昼前に、孫が風邪を引いたと連絡があった。

母親の鼻風邪がうつったらしい。

病院が隣なので便利、3分で着くからね。

これから色んな病気をして親を心配させて成長していくのね。

_ 39℃こえたって

晩御飯が済んだ頃、娘から電話があり、孫の熱が39℃以上あると泣き声。

隣のかかりつけの病院が、救急病院なのに私に聞くなんて。

熱さましを飲ませる頃合が分からなかったらしい。

38℃を越えたら飲ませてよいと思ったけれど、昔のことなので忘れたわ。

ミルクを飲んで全部もどしたと言うので、まず病院に電話してから行くようにといって電話を切った。

水も飲めなくなったら点滴注射をしなきゃならない。

私が余計なことを言うよりも、病院のスタッフに聞いた方が最近のやり方で看病できるからね。

普段はシッカリしすぎてて生意気な娘がオロオロしてるので可哀そうになったわ。

熱は早く下げてやら無いと脳に異常が起こるかもしれない。

もしそうなったら一生後悔することになるから心配。


«前の日記(Thu, 15, Mar, 2012) 最新 次の日記(Sat, 17, Mar, 2012)» 編集