ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 04, Apr, 2010) 最新 次の日記(Tue, 06, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 05, Apr, 2010 [長年日記]

_ また桜

38年まえと変わらぬ大きさの美味しい大福を買いに行く途中、団地の桜が道路に枝を伸ばしてるので楽しめた。

そこの桜も200mぐらい続いてる。

今日の気温は低かったが、明日は晴れて20℃くらいになるらしい。

明日こそは桜通りはよけて、裏道を走らなくちゃね!

_ 風邪ひいた?

昨夜シャワーした時にはなんとも無かったけど、湯冷めしたのかなぁ。

朝方寒気がして目が覚めた。

午後から来客なので寝込むわけには行かないので、早速カイロと麻黄附子細辛湯で処置。

効き目はありました。

汗が出て寒気は取れたし、少し咳が出てたのも治まった。

漢方薬が無い時は生姜湯を何回も飲むと、軽いうちに治せる。

_ 重い

この時間(23時過ぎ)になるとクリックしても現れるのが遅くなる。

なぜ?

_ シンビジゥム

5年ほど前に買ったのが今年咲いた。

でも、ピンクを買ったはずなのに黄色いのが咲いた。

なぜだろう???

安いのを買ったから適当な株を寄せ集めてたのかしら?

今回は花芽が二つでてたのに、移動させる時に一つ折れてしまった。

もしかしてそれはピンクだったのかもしれない。

来年はキチンと手入れして、早くから暖かい部屋に取り込んでピンクの花を見たいものだわ。

_ 暖かくなると・・・

汗臭い臭いが苦しい。

風呂に入るのが嫌いな人がそばに来ると・・・苦しい。

毎日シャワーしても体力は消耗しにくいんだからやって欲しいなぁ。

ウッカリ換気扇の側に立つと大変なことになるけどグッと我慢してる。

でも苦しいのよ。

人ごみも苦手。

それと、ポマード(これって今もあるんだろうか?)くさい臭いも苦しい。

わたしは臭いが苦しい人。


«前の日記(Sun, 04, Apr, 2010) 最新 次の日記(Tue, 06, Apr, 2010)» 編集