ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 03, Apr, 2010) 最新 次の日記(Mon, 05, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 04, Apr, 2010 [長年日記]

_ テクテク

歩いてパンを買いに。

このパン屋さんは日曜日が最高に忙しいため15時には閉めてしまう。

カリスマ主婦が一人で切り盛りしてるからね。

私が帰宅する時には、すでに閉店で、月、火と休みなので水曜日の朝に食べられない。

それで外出前にパン(イギリスパン)だけを買いに行く。

朝は動きたくない人なんで、ちょっと辛いんだけどしゃーない。

同じパン種を使うのに、四角い食パンと味が全く違うのよね。

サンドイッチなら四角い食パンの方が使いやすい。

山形のイギリスパンは蓋をして焼かないので水分が少ないのかなぁ。

トーストした時に味の違いがハッキリ分かる。

それと粉、特別のを使ってるらしい。

粉はパン用のブレンドした粉を取り寄せているらしい。

数あるパン屋のどこにも負けない味を出せるなんて、やっぱりカリスマ主婦ね。

_ 雀だった〜

パンを買いに行く途中、賑やかな鳥の鳴き声がする。

あまりにも賑やかなので声の聞こえてくる木を目を凝らしてみたら、なん!と"スズメ"だ〜。

ここいらの雀は、30年以上前に桜並木にアメリカシロヒトリが大発生した時の薬剤散布のため全滅した。

だから最近その姿を見かけると感動なんだけど、あの鳴き声を聞いて更に感動!

_ いかん!

昨日の桜を楽しんだ時の花粉症?風邪?

どっちか分からないけどゾクゾクする。

麻黄附子細辛湯を飲んだけど効くかしら?

寒気は取れたんだけどね!

_ さくら、サクラ、桜

帰宅する途中、混んでる桜通りは避けて帰ってきたけど、桜はバッチリ見た。

有名じゃない桜どおりをまわって、それから団地の中の桜を見るために周りをグルグル巡ると、世界中がピンクと思えるほど堪能できる。

団地に車を止めて散策すれば、空が見えないほどの桜の花に圧倒される。

役所や公団が植えてくれた桜の木のお陰で、この時期は桜狂いになってしまう。

_ 子どもが可愛いのは

幼い時だけなのよね。

あのころのことを思い出すと大変だったけど楽しかった。

今は憎たらしい時の方が多い。

誰のお陰でイッチョ前になったのよ!って言いたくなる。

だけど、私も親から見ればそうだったから仕方ないね。

_ 寂しい時もある

娘が結婚した後、月並みな言い方だけど、心にポッカリ穴が開いたって感じだった。

二人でワイワイ言いながらケーキ食べたり、料理したりしたからね。

男と女は造りが違うから一生理解できないけど、同性だと気が合えばツーカーだからね。

そんな生活はもうできない。

婿さんが消えてなくなれば良いと思うこともあるのは内緒!

これって、どこの母親も心の中で思ってると思う。


«前の日記(Sat, 03, Apr, 2010) 最新 次の日記(Mon, 05, Apr, 2010)» 編集