ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 02, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sun, 04, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 03, Apr, 2010 [長年日記]

_ お花見

少々寒い感じはしたが、コートを着たら寒くなく楽しい昼食になった。

手作りのイチゴ大福や杏入りのパウンドケーキを持ってきてくれた人もいてお腹がいっぱいに。

肝心の桜は・・・咲いたばかりなので昨日の風雨にも負けず満開だった。

桜の花が白っぽく見えるのは(今日教えてもらった)咲きはじめだからだって。

花が終わる頃にはメシベの色が濃くなってきて花びらも濃い色になるんだって。

へ〜!(以前にこんなボタンなかったっけ?)

今日は朝から場所取りをしてくれた人がいたんだけど、たった二組だけだった。

色々そのわけを考えたけど、この辺りの桜通りのお祭りが今日と明日だからそっちへ行ってるのかなぁ。

去年は同じ公園だったけど、ぎゅうぎゅう詰めだった。

_ エライコッチャ!

メインの焼き魚が・・・焼いたら崩れた状態で出来上がった。

味見したら白子みたいな食感がする。

こんなの初めてなので魚屋へ電話したら「新しいんですけどねぇ、来週良いのを持っていきます」だって。

悪いと分かってて売ったような感じね。

38年もの付き合いの魚屋なのに・・・不景気だからずるいことするのかなぁ。

おかげでおかずを作り直す羽目に。

桜見に行ってくたびれてるのに、なんで二回もおかずを作らなアカンのやろ〜。

_ 嵐がくるのでは \(◎o◎)/!

>朝昼兼用ご飯を食べたので部屋の掃除を開始。布団も干します。 by Tak Nishi

後で部屋を見に行って来よう〜っと。


«前の日記(Fri, 02, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sun, 04, Apr, 2010)» 編集