ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 14, May, 2006) 最新 次の日記(Sat, 20, May, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 15, May, 2006 [長年日記]

_ 車が少なかった週末

道路が空いてたのはなぜ?たぶんゴールデンウイークの後の週末だということと、ガソリン代の高騰だろうねぇ。

_ 43時間も・・・

二日間出かけて、夜は外食にした。

今朝炊飯器を見たら保温時間が・・・なんと43時間!ほんまにもう男の人はあきませんなぁ。ここまで保温するとご飯は臭そうなりますんよ。

_ イヤホーン

録音してきたのを聞いてるうちに、エレベーターに乗った時のような気分になってきた。30分ぐらいはそんなに感じなかったが、吐き気がするようになってしまった。文明の利器はありがたいものだが、元気な人にはわっかってもらえないことが色々起こるねぇ。

そうそう、耳の遠いお婆ちゃんが補聴器はいやとおっしゃってたが、こんな感じになるのかもしれない。補聴器は必要の無い音も拾うからもっと辛いよね。

_ 冷製パスタ

麺が違うと言うことを知らなかった。生協で扱ってたので注文した。で、説明を読むと、温かいままではコシがでませんとあった。

冷凍のシーフードをオリーブオイルにニンニクの香を抽出したもので炒めて、残り物の茹でた小松菜も炒めて、バジルソースで味付けし、それらを皿に入れてから、麺を茹で、茹であがった物を氷水で冷やし、それを和えた。

何ともいえない優しい味で、大満足。


«前の日記(Sun, 14, May, 2006) 最新 次の日記(Sat, 20, May, 2006)» 編集