ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 06, May, 2006) 最新 次の日記(Mon, 08, May, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 07, May, 2006 [長年日記]

_ 何故か分からないが寝られない

昨夜せっかく12時前に床についたのに、全然寝付けず夜中の1時半に起きてしまった。

原因は?考えた末思い当たるのは抹茶アイス。生協で扱ってるので入ってたものが正真正銘の抹だから?

何にしても寝られないのは辛いもので、今朝は7時前に起きなければならないのに気が付いたら8時過ぎてた。無理して起きて9時前に出かけたが不味いことに心臓に負担が・・・。でも、苦しいだけで済んだから良しとしよう。

ところが帰宅して昼寝をしたのに、夕方、目まいがしてキラキラ星が現れ始めた。いわゆる貧血と言うもの。

これって焦るよ。食事の準備の最中にフラッときたらどうしようと不安な気持ちのままでとりかかる。

今日はストックしてあった豚肉をトンカツにする予定だったから、油を扱うのに不安を感じて、やる気が起こらなかった。でも、献立を変える元気も無くて結局トンカツ。まぁ、無事に揚げられたので良かった。

こんなひどい症状の貧血は初めてなのでビビッた。

_ 連休のドライバー

やめてけれ〜!と言いたいわ。

あれは5日のことだった。街道と名のつく交通量の多い道を直進してたら、左のレストランの駐車場から飛び出してきた車。思わずブレーキを踏んで見てたらやっとわたしのほうを見た。だから止まるかと思ったらグンと出て右折した。またまたブレーキを踏む羽目に。こっちが直進なのに、おまけにこの街道は車が連なるのに何故?わたしがオバハンだから?

何でも良いけど40代後半のあなた!直進車が優先と習ってないの!!!

_ 黒鯛

八代ではチヌとかチンとか呼ぶ高級魚。しかし、関東では名が知られて無いらしく安い。たった800円でご馳走が作れる。

刺身がお腹いっぱい食べられて、アラを潮汁にすると、後は何か野菜があれば十分。美味しかった、安かった。連休や正月休の魚のない時には角上魚類は我が家にとって嬉しいお店。


«前の日記(Sat, 06, May, 2006) 最新 次の日記(Mon, 08, May, 2006)» 編集