ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 02, May, 2006) 最新 次の日記(Thu, 04, May, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 03, May, 2006 [長年日記]

_ 爽やかな五月晴れ

こんなに澄みきった空は心軽やかになれる。公園の木々の新芽が何ともいえない良い色で見飽きない。

緑を見ながら筍やタラの芽の天ぷらの話へと話題が移って行く。雪国の出身の人たちは春を待つ気持ちが私のような暖かい地方の者よりも強いと感じた。

岩手からきた人が、タラの芽の天ぷらを冷たいそうめんと一緒に食べるのは最高と教えてくれた。タラの芽は取立てじゃないと言われてもこの辺りには野生のなんか無いよ。買うとチョビットで398円だもの家族全員では食べられないよ。


«前の日記(Tue, 02, May, 2006) 最新 次の日記(Thu, 04, May, 2006)» 編集