ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 08, May, 2006) 最新 次の日記(Wed, 10, May, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 09, May, 2006 [長年日記]

_ 寒っ!

お昼の天気予報で渋谷の気温が15℃だった。この部屋は19℃あるけど身体が冷えて足先は氷のよう。とうとう暖房を入れたけど、今日の最高気温は20℃のはずだからこれから高くなるのかしら?

この冷えのためか、昨日の競歩のためか、一昨日起きた貧血が・・・。世の中が暗く見える私特有の症状。

で、一昨日はBIG Jのところで貧血の話をしたら、貧血の単語が適切でないのか通じなかった。和英辞書でanemiaとbloodlessをみせたんだけどね。もしかしたらpernicious anemiaを見せればよかったのかなぁ?

_ 古米をおいしくする方法

電気炊飯器の玄米炊で普通の古米の水加減で炊くと良いことに最近気付いた。これで、20キロほど残ってるのを消化できる。ホッ!

但し1時間半ぐらいかかるのが難。


«前の日記(Mon, 08, May, 2006) 最新 次の日記(Wed, 10, May, 2006)» 編集