ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 03, Feb, 2006) 最新 次の日記(Sun, 05, Feb, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 04, Feb, 2006 [長年日記]

_ めまぐるしい

気温の差。

昨日の昼間は暖房を切ったほど暖かかったのに、暗くなってから冷え、夜中じゅう風が吹き荒れて、本日は真冬に逆戻り。日が照ってるので家の中から見てると騙される。

というか、風がなければこれほど寒くない。実際の気温と体感温度とは違うからねぇ。寒かった〜

_ 鯖寿司

京都からのを東京駅で売ってたと買ってきてくれた人がいる。

ブリのお寿司は良く食べるが、鯖寿司は初めて。こう言うときに言うのよね。「おいしゅうございました」って。

_ 子育てって大変なんですよね〜

30年以上前のことですが、昨日の事のように覚えてます。

上の子は冬生まれなんで、夜中におっぱい飲ませる時の寒かったこと。ミルクなら寒くは無いんですよね。暖房用に電気ストーブがほしかったです。

下の子の時は秋なんで寒くは無かったけど、手伝いにきてくれてた義母や夫を起すまいと苦労をしたことなど。

慣れてくると、夜中用の哺乳瓶を2〜3本消毒しておいて、使ったのはボールに水を入れて置いてそこにつけて置いて、起きてから洗いましたよ。

結局子育ては一人でしましたが、これは子どもに対する父親の権威が弱くなってしまうと言う結果となり、父親にも子供達にも良く無かったです。反省!

_ 生姜湯

これって甘味を入れないで飲んだら相当辛いね。カリンの蜂蜜漬けを入れてるから飲めるけど。

身体がこれだけ温まる物が他にあるだろうか。風邪ひいても早めに生姜湯を飲んで、暑いくらいに着込んでると随分楽になる。

今日も、危うく風邪を引き込むところだったのがナントカくい止められた。

さー、髪を洗わなくっちゃ。ワックスのせいで痒くなるからね。

_ 東横イン

泊まって見ようかなぁ。いつもなら満室なのに、今日見たらガラガラなんだもんね。70室以上も空いてるなんて考えられないよ。悪いことは出来ないよね!


«前の日記(Fri, 03, Feb, 2006) 最新 次の日記(Sun, 05, Feb, 2006)» 編集