ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 27, May, 2005) 最新 次の日記(Sun, 29, May, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 28, May, 2005 [長年日記]

_ 可愛いね

Zoeはゾーイと読むらしく、女性の名前に使うらしい。

_ Would you like tea or coffee?

と言われたら、すかさず、I'd like both.と答えたいよくばりなわたし。ケーキも欲しい、けど今は壱岐から取り寄せたお茶漬け。これって美味しいよ。HPはあとで。

お茶漬けでお腹が一杯になったら眠くなったので、ちょっと横になったらスッキリした。

_ 読み疲れ

「風の谷のナウシカ」をやっと読んだ。きのう借りて、きょう夜になって読み終わったけど、他にも読まねばならないものがあるので、じっくりは読めなかった。

というより、実に老眼には辛い絵なのよね。線が一杯あって目がチラチラして、吹き出しを追うのが精一杯だった。作者はアニメ用の絵が苦手だったのではないかと思ってしまった。

アトムやサザエさんは線が洗練されてて、読みやすかったからね。でも、今読んだら読みにくいのかもしれない。

貸してくれた人は「ものすごく良いので7巻まで何回も読んでる」と言ってたが、7巻読むと面白さがわかるのかもしれない。彼のアニメを少々見ているが、主人公の女の子は心の優しい、汚れてない、純粋な・・・という表現がピッタリね。きっとそういう人が今の日本にいないから、描きたいんだろうなぁ。

漫画は読むのに疲れる。歳をとったなぁ。

「動物のお医者さん」を読んでみたら」ちっとも疲れない。白地がちゃんと見えてスッキリしてる。やっぱり彼の絵がゴチャゴチャしすぎてたんだ。


«前の日記(Fri, 27, May, 2005) 最新 次の日記(Sun, 29, May, 2005)» 編集