ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 26, May, 2005) 最新 次の日記(Sat, 28, May, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 27, May, 2005 [長年日記]

_ 寝てたんですが美味しかったんです

何時も行く自然食品の店にあったものなんですが、柔らかくて甘味がありとっても美味しかったんです。きっと農家から直接購入しているので、新鮮なんでしょうね。店頭においてあると、すぐ悪くなったように見えるけど、問屋を通さないから筋が出来る時間がないんでしょうね。

アスパラは、どの辺りまでを切り捨てるのかが分からないので、店の人に聞いたら、ポキッと折れるところまでと教えてくれました。で、ポキポキ調子に乗って折っていたら、半分になってしまいました。もったいないので全部茹でて、最初に折った部分を食べてみたら、まずくて食べられませんでした。てな訳で、捨てたのは3〜4センチでした。

_ 鍼の威力

月曜日に捻挫して、その時に鍼をしてもらい、木曜日に又してもらったからか、回復が早い。今日は捻挫した方の足で立つことが出来た。左右の膝を比べてみると右の方が腫れているから、まだまだ油断は禁物。

_ 風の谷のナウシカのワイド版

自然食品の店の人に是非読むようにと貸し出されてしまった。読み始めたが、吹きだしを追うのが辛い。

老眼になるとあちこち眼球を移動させるのが難しくなるので、聖書のように細かい字がぎっしり詰まってる方が読みやすい。

でも、30代半ばの彼女との共通の話題ができるし、娘やほかの若い人とも話が弾むかもしれない。

これってアニメとは絵が違うね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Sat, 28, May, 2005 13:48)

「ワイド版」といいながら,ワイドじゃない版は存在しないんですよ ^^; <ナウシカ<br>マンガの連載中にアニメ化されたので,アニメは原作の2〜3巻あたりまでを無理やりまとめた感じになっちゃってました。

_ ブチャ猫 (Sat, 28, May, 2005 22:51)

「動物のお医者さん」みたいにあるのかと思ってました>別版


«前の日記(Thu, 26, May, 2005) 最新 次の日記(Sat, 28, May, 2005)» 編集