ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 15, May, 2005) 最新 次の日記(Tue, 17, May, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 16, May, 2005 [長年日記]

_ シッポの付け根に血が・・・

ガブが外に出たがらないのでよ〜く見たら、怪我してる。

あの赤トラと昨日は、追っかけたり追っかけられたりしてたからかなぁ。

_ 歯科

3ヶ月に一度、歯石取ってもらう。どんなに磨いても甘い味が取れないので、今日はポケットの検査。

ショック!⑦なんてのがあった。これは抜いた歯を翌日、もとの場所に植えたところだから、歯茎が弱いのかもしれない。だからいつもその辺りがだるいのかもしれない。

もうひとつ④のところがあった。これは縦に割れた歯をボンドみたいなものでくっつけてあるので、実際には根っこで⑦ぐらいはあるのかもしれないし、その部分に入り込んでいるので、徹底的に磨いても、味が残るのかもしれない。

いずれにしても、若いときから、今のような歯科があれば、こんなに悪くしないですんだのにねぇ。

この半年ほどだが、予約がず〜っと先まである。それは私のように予防を目的の人が増えたからだという。日本人もやっと虫歯にならないように気をつける人が増えたということね。

ここの先生は例えがお上手。歯ブラシが柔らかすぎるのは良くないとは言わずに箒とモップの例えで教えてくださった。

箒で塵を掃くとうまく掃けるが、モップだとうまく掃けない。つまり無駄な動きをするので効率が悪いとおっしゃる。

そうね。

_ ガブめ!

カリカリカリと金属製の勝手口のドアを引っ掻く音。ガブさまのお帰りじゃ。

ドアを開けたとたん飛び込んできて、くんくんくんとマックのために取ってあった鰯に気付いた。いつもはマックにしかやらないんだが、今日は気紛れでやったら、ガリガリガリと食べてしまった。

二匹とも鰯は大好物。

_ 咲いた咲いた

これがカルミヤの花

暗いので分かり難いが、つぼみを上から見ると星みたいで、咲くとパラソルみたいに見える。

友達の庭で見てその可愛さに感動し、すぐ植木屋さんに注文したもので、わたしが選んで植えたのはこれ一本のみ。

_ いいねぇ

クレマチス

もう終わりだけど。紫の方は終わっちゃた。

_ もう5年も咲いてるよ

ロベリア

12月まで咲いてくれるから嬉しい。

真冬に咲いてたのを見た人が、造花だと思ったぐらい花がいっぱい咲くんだが、春はショボショボなのよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kzslim (Thu, 19, May, 2005 06:08)

幻想的ですね >カルミヤの写真

_ ブチャ猫 (Thu, 19, May, 2005 18:26)

実はNTに撮って貰いました。


«前の日記(Sun, 15, May, 2005) 最新 次の日記(Tue, 17, May, 2005)» 編集