ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 07, May, 2005) 最新 次の日記(Mon, 09, May, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 08, May, 2005 [長年日記]

_ 猫の翻訳機

かまって欲しい時の声は「なでなでして」「背中すりすりして」「にゃんにゃんしようよ」などと翻訳される。

これは室内で飼ってる猫用なんじゃないかな。「外へ出せ出せ」とわめいているのに「すりすりして」なんて出てくるからね。

_ 完熟トマト

いっぱいあったので久しぶりにラタトゥーユゥを作った。

ナスをニンニクの香を十分に抽出したオリーブオイルで、シナ〜ッとするまでじゅうぶんに炒めて、セロリ、人参、マッシュルーム、あかぴーまん、青ピーマン、トマトと炒めていく。

塩は好みだが後から足せるから少なめに入れる。

コリアンダー、バジル、タイムをふんだんに入れ、圧力をかけて6〜7分したら、火を止め、鍋を水で十分に冷やして蓋を取り、味を見る。

圧力をかけないときは水を足さないとスープが少なくなる。

食べる時に、塩、ハラペーニョ、トウガラシソースなどで味を整える。

_ ひえ〜

明日の最高気温は25℃だって。

この辺りは気候が悪いよ。空っ風は群馬よりひどいって言うし、暑いし寒いし・・・神戸に帰りたくなって来たぁ。(;_;)


«前の日記(Sat, 07, May, 2005) 最新 次の日記(Mon, 09, May, 2005)» 編集