ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 13, Aug, 2004) 最新 次の日記(Sun, 15, Aug, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 14, Aug, 2004 [長年日記]

_ カレーの壷なるもの

おいしそうに思えたので生協で買ってみた。ん?やっぱりだしの素らしきものが入ってる味がする。長年きちんとしたものを食べてきたからか、舌が敏感らしい。

残っているのをどーしょーかなぁ。

_

新しいのが手に入ったので、三枚におろし、塩をたっぷり振りかけて30分しめて、酢で塩を洗い落とし、改めて生酢に30分つけて出来上がり。この酢を半量にして、マリネ用の酢を入れたら、味がまろやかになった。ウマウマ。

_ 去年の長年日記

これを見るとホントに冷夏だったことがわかる。最高気温が23℃なんて、わたしにとっては体調の悪い夏だったんだ。

でも、今年の気圧がコロコロ変わるのも辛いよ。

_ 子どもの時にしかしてあげられないこと

toshiさんがこんなことを書いていらっしゃる。ホント、そのとおりだと思います。特にここ

「オトナになってしまえば自分の時間を自分で使いこなすことが出来,自分で色々な楽しみをみつけることができる。

でも子供ってのはさ,親が時間を使いこなせるようにリードしてあげないと何も出来ないモノだよね ??」

そうここが大切だと思います。一般的に母親は父親よりも子どもとの関係が深いから、父親にはことさら努力が求められますよね。母親に育てるのを任せっきりにして、大人になったら一緒に酒を飲むなんて厚かましいことを考えていると大変なことになるんです。

子どもとべったりの母親も「三つ子の魂百まで」をよ〜〜〜く肝に銘じていないと、これまた大変なことになりますよね。

親になるって責任の重いことなんです。


«前の日記(Fri, 13, Aug, 2004) 最新 次の日記(Sun, 15, Aug, 2004)» 編集