ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 03, Aug, 2004) 最新 次の日記(Thu, 05, Aug, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 04, Aug, 2004 [長年日記]

_ かき氷

外出先で汗だくになったので、テニスコートに隣接したログハウスに入った。ローカルな喫茶店で、コーヒーとかき氷しかないという。あまりにも暑かったので何十年ぶりかでかき氷を頼んだ。

私は冷たすぎる物を食べるとチアノーゼになる(がでる?)ので、こわごわ食べたんだが、よっぽっど暑かったらしく全部食べられた。

このかき氷はかいた氷にシロップがかけてあるだけの素朴なものだったが、子供達のために家で作ったかき氷を思い出してしまった。

_ こむし

どうしてこんなにいるんだろうと思っていたら、なんと、手作り梅味噌に卵を産んだらしくてそこが発生源だった。せっかく作ったけど捨てるしかないね。ちょっともったいない。

_ そうですか

最近、男性女性にかかわらずゴキブリが怖いと言う人に遭遇します。そこまで怖くないわたしがヘンテコなんでしょうねぇ。

_ 食材には何が必要かなぁ

アンビルにトムヤムの素(タイからの輸入品)があります。グリンカレーの素もあるよ。東急にパクチィもココナッツミルクもあるし・・・どうしても手に入らないのがバイマックルート、あの香りのいい生葉。あれさえ手に入ればねぇ。

ところで、柏にタイレストランがあるよ。ほら、ココ


«前の日記(Tue, 03, Aug, 2004) 最新 次の日記(Thu, 05, Aug, 2004)» 編集