ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 29, Jun, 2004) 最新 次の日記(Thu, 01, Jul, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 30, Jun, 2004 [長年日記]

_ ガブめ

ドライフードをやると鼻でフンと偉そうな態度。

最近大怪我をした時に、「食べられる時に食べたい物を」と医者に教えてもらったとおりにしたからだけど、それ以来缶詰じゃないと食べない。そろそろ、怪我も治ってきたから、ここいらで躾なおさなきゃね。

そこで、今日は泣いてもわめいてもドライフードしかやらないことに決めた。するとお腹がすいてゴミをあさるほどなのに、ケージに入れてドライフードをやると、フンなんだもんねぇ。

よ〜し、こうなったら根競べじゃよ。ケージに閉じ込めたままドライフードと同居させること30分、うるさくなぁーなぁーわめくので、ご幼少期からのお仕置き用のはえたたきを見せたが、効き目は無い。ケージの入り口を開けて、餌の容器を口元に持っていってもフン。こんなことを何回か繰り返した。と、突如食べ始めた。

そうなのよ、わたしは缶詰をやらないと決めたら絶対にやらない人なのよ。子どもを育てる時もそうだったが、方針をくるくる変えると、親をなめるようになるので、頑固を通すことにしている。

_ 珍しい人

こんなに優しくない母親はめったにいない。わたしにはこの方のような優しさはないねぇ。でもねぇ、子どもが出来る前は優しかったから必要に迫られてこわ〜〜〜くなったんだと思う。


«前の日記(Tue, 29, Jun, 2004) 最新 次の日記(Thu, 01, Jul, 2004)» 編集