ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 08, Jun, 2004) 最新 次の日記(Thu, 10, Jun, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 09, Jun, 2004 [長年日記]

_ 昨日出先で

午前11時前には汗がじとじとの蒸し暑さを体験しながら歩いていた。と突然北風が吹き始めたらしく、汗でぬれていたブラウスの袖口が乾き始め、ゾクゾクするほどになった。

帰宅すると家にいた人が「これからどんどん気温がさがるんだって」と教えてくれた。

夕方のニュースでは東京湾からの南風と、太平洋からの冷たい風が同時に吹いて、これから冷たい空気が強くなるので、明日は東京も寒くなるといってた。

そうか、この辺りは東京と川一本隔てただけの所だから、朝は東京の気候、11時ごろからは茨城の気候に急変したんだわ。

こんな変な温度変化の為に頭の中がぼーっとするわ、体は動かないわで、朝ごはんを食べただけでパソコンに向かってる。

でもでも、寝たっきりじゃないから良しとするか。

_ ガブよ

お前も有名猫になったもんだね。     <from実験的日記

_ 涼しいのを通り越してるよ

おかげでどうにもこうにもならない状態になってしまった。神経がとぎすまされてしまって、寝たくても眠れない。昼ねをして出来るときの方が人間らしいんだ。

仕方が無いから、ガブちゃんの餌を買いに行った。気晴らしになるかと思いきやぜ〜んぜんならない。こういうときは家でおとなしくしているのが一番。運転して事故なんて起こしたくないからね。

_ 思い出した

いつぞやの出来事。

前方を走っていた自転車の主婦め、後ろを全く見ないで、突然右に曲がろうとした。あの時はとっさの判断が出来たけど、もし、今のような状態だとブレーキが間に合わないかもしれないもんね。

自転車にお乗りになられる方々、どうか後を確認してからお曲がりになられますように。

無灯火の方々、老眼のドライバーはますます増えていきまする。ペダルが重いのでとおっしゃられる方々、頭につけられる型の物もございます。お願いですから、お小遣いを貯めてご購入下さいませ。m(__)m

_ ホクシャ

色んな種類があるんだが、去年のが二種類、冬を無事越した。一つはどんどん咲いてその強さに感動している。

もう一つは魚屋の奥さんが、ちょいと先をちぎって、店先に置いてあったのを頂戴して、植木鉢にさしておいた。それがつぼみをつけているではないか。

NTよぅ、こんどの休みには咲くと思うから、デジカメで撮っておくれ。

_ 一人でする食事

寂しくって美味しくないかしら?なんて取り越し苦労だったよ。好きな物を並べて、美味しいワインを開けて、もーぅ最高。

でもねぇ、男って良いよねぇ、後片付けのこと考えないでいいんだもん。


«前の日記(Tue, 08, Jun, 2004) 最新 次の日記(Thu, 10, Jun, 2004)» 編集