ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 26, Jun, 2004) 最新 次の日記(Mon, 28, Jun, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 27, Jun, 2004 [長年日記]

_ バカガブ

侵入者と喧嘩になりそうなので、霧吹きを水鉄砲代わりにしてシューシューとやったら、喧嘩相手は逃げた。面白いのでガブにもシューシューやってやった。でもねぇ、この仔、わたしにいつもやられてるからか全く動かないで、細い身体をふくらませて、逃げた猫を睨みつけている。

普段の訓練の効果だわねぇ。(違

_ ありがとうございます

言語は日本国内でも混乱することがありますから、真の意味を理解するのは難しいですね。

_ 白紫蘇

配偶者の実家で「しろしそ」と言うので、白い紫蘇があるんだろうと思っていたら、赤紫蘇に対して白紫蘇だった。白紫蘇は普通の緑色の紫蘇の葉のこと、つまり「大葉」のこと。

もひとつ、子供達に「太くなった」と言ってくれるので、疑問に思っていたら大きくなったという意味だった。

日本語でこれだから、外国語は更に難解だわ。


«前の日記(Sat, 26, Jun, 2004) 最新 次の日記(Mon, 28, Jun, 2004)» 編集