ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 26, Oct, 2014) 最新 次の日記(Tue, 28, Oct, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 27, Oct, 2014 [長年日記]

_ 歯のお掃除

3ヶ月に一回の定期ケア。

歳のせいで歯茎が痩せてきてるので、シッカリ磨けてるが金冠が食い込むため出血することがわかった。

先が一本になってる歯ブラシで金冠の隙間をキチンと磨くようにと指導された。

_ まとう鯛とカワハギ

刺身にすると味が微妙に違うと説明されたので両方三枚下ろしにしてもらった。

それぞれの内臓を熱湯で10秒湯通しして醤油とまぜて刺身をつけて食べた。

🍶が無くてざんねん!

アラは勿論玉ねぎの御汁を作って湯通ししたカワハギを入れて完成。

上品な味で美味しかった。

_ 聞き間違いかなぁ

ベルリンの壁の崩壊前のあることがキッカケで東西の行き来ができるようになったとテレビで池上彰が言ってた。

「・・・パスポートを持って出国できる」と言うところを「・・・出国できる」と言った人がいて、それを聞いた人たちが大勢西ドイツへ行って東へ帰ったと。

ホントかしら?

言い間違いが良い結果になったというの、これをもう一回聞きたいよ。


«前の日記(Sun, 26, Oct, 2014) 最新 次の日記(Tue, 28, Oct, 2014)» 編集