ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 19, Oct, 2014) 最新 次の日記(Tue, 21, Oct, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 20, Oct, 2014 [長年日記]

_ ソイ&黒メバル

どちらも刺身用に三枚下ろしにしてもらった。

最近は指先が痛いので魚をさばきたくが辛いので魚屋にしてもらってる。

ソイは少し黒ずんだ白身魚、黒メバルは淡いピンクの白身魚。

それぞれの器に一人前ずつ盛り付け冷蔵庫にストック。

湯通ししたアラは両方ともタマネギのお汁にぶち込んであら汁に。

美味しいお汁で大満足。

安くて美味しい物が手に入るのは車があるからなんだが、いつ迄運転できるのかなぁ(; ̄O ̄)

_ オイル交換しなくちゃ

12ヶ月点検の時に「まだ交換しなくて良いです」と交換してくれなかった。

6ヶ月点検も必要ないがオイル交換だけはするようにと言われてた。

ところが膝と腰を痛めたので交換に行けなかった。

今日聞きに行った所は999円でしてくれ、車検の時にフィルターを交換すれば良いとのこと。

初めての人は999円なんだって。

何も準備してなかったので30分も手持ち無沙汰の状態は苦痛。

よって改めて電話して行くことにした。


«前の日記(Sun, 19, Oct, 2014) 最新 次の日記(Tue, 21, Oct, 2014)» 編集