ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 12, Oct, 2008) 最新 次の日記(Tue, 14, Oct, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 13, Oct, 2008 [長年日記]

_ モグラみたいね

トンネル掘削してる人がいるよ。

我が家の庭にも、たま〜にモコモコと土が盛り上がってたことがあったが、モグラがいるみたい。

_ 比内鶏スープ

toshiさんに教えていただいたけど、やっぱり買ってしまった。

自分でアレだけの味は出せない気がしたのでね。

鶏肉は茨城の八郷の物、生協で手に入る美味しい肉。

これを入れたらスープに味がグンと上がった。

家族の一人が「これはいい味してるね」と言ったぐらいだから。

教えていただいたように、舞茸は鍋の温度が下がった時に入れてみた。

でも、スーパーで買った物なんで感激するような香り、味はなかったわ。

_ 白米はヤッパリ粕ね

ここ一ヶ月ほど、美味しい新米を、五穀を入れずに食べてたら、なんと!便秘し始めた。

長年そんなこと無かったのに、お〜そ〜ろ〜し〜や〜〜〜!

明日は玄米が来るから、土鍋で柔らかく炊いて食べてみよう。

_ あかん!

このところ「相棒」が毎日ある。

おまけに2時間続けて。

昼寝から起きた時にも朝と同じように覚醒するのに辛い時間が長い。

その時間に見るのは楽しいんだけど、1時間で良いのよねぇ。

今日なんて2時間半もあった。

見なきゃ良いんだけど、これは見たくなる番組のひとつなんだなぁ。

最近韓国ドラマや他の番組を見る時間が増えてしまった。

やらねばならぬことも中途半端になりがち。

自制心がこんなに無いなんて、自分で呆れとるわい。


«前の日記(Sun, 12, Oct, 2008) 最新 次の日記(Tue, 14, Oct, 2008)» 編集