ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 14, Aug, 2011) 最新 次の日記(Tue, 16, Aug, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 15, Aug, 2011 [長年日記]

_ 月曜日は赤ちゃんへのサービスデイ

つまり子守。

娘が車で買い物に行ってる間、ミルクをやり、オムツを変えるのが祖母さんの仕事。

でもオムツを替えたことは無いけどね。

娘が出かける前にオムツを替えるから2時間ぐらいは持つみたい。

ミルクの方は知恵がつき始めたからか、チビリチビリと飲んでなかなか寝ない。

飲む量が少ないと寝ても目が覚めるらしく、ぐずり始める。

私は騒がしい人なんで、声をかけたりうちわで扇いだりするとご機嫌よくなる。

だけどお腹が一杯じゃないとスグ機嫌が悪くなる。

そこで継ぎ足しミルクを作って飲ませるとスヤスヤ眠ってくれる。

ナンダカ自分が子育てしていた時より楽に感じるわ。

まぁ、めんどくさくなったら母親に任せられるからだろうけどね。


«前の日記(Sun, 14, Aug, 2011) 最新 次の日記(Tue, 16, Aug, 2011)» 編集