ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 30, Aug, 2011) 最新 次の日記(Thu, 01, Sep, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 31, Aug, 2011 [長年日記]

_ アウトローな人だらけ

銀行の駐車場で男の子、私がもう一度切り返さないと駐車スパースに入れないのにサッサと前に乗り入れバックで駐車し始めた。

その子も3回切り返しをしないと入れないので3回切り返して駐車した。

おかげで私は最後の一回をその車が駐車するまで待つことになった。

次は病院の出口から右折するおじさん、私の前方に路上駐車の車があるのに無理やり、まさかのタイミングで飛び出したので急ブレーキを踏むことに。

思わずクラクションを鳴らしたけど、アンナに人や車の多いところで危ないよね。

助手席においてあった私のバッグは床に落ちてしまったわ。

その次は前を走ってた車、突然ハザードランプをつけてタイヤ屋の入り口に止めた。

対向車が来るのに危ないよ。

私はその入り口の2メートほど前を左折するのに、やり難いったらありゃしない。

他にも失礼なオバサンがいたなぁ。

どうしてアンナ人たちが免許を取得できるんだろう。

*追記

おもいだしたわ、もう一件。

これは歩行者だけど、隋道を通ったときのこと。

信号で青になったので走り始めたら、海外旅行鞄をカートに載せた二人の若い女性が出てきた。

こちら側からは見えないのでトンネルの入り口で出会ってしまった。

一人は外国人だったので言葉は通じない。

で、気の毒だけど日本人の方に「だめでしょ!」と文句を一言。

彼女「すみませんと」一言だけ。

兎に角二人に早く行ってもらわないと信号が変わったら、向こう側から車が入ってくるからね。

ここは反則をする人が常時いるんだけど、せいぜい自転車ぐらいの障害物なのでナントカなるのよね。

でも海外旅行用の鞄は重いし自由が利かないからすばやく動けない。

もうあんな人たちに会うことがありませんように。

_ ぎっくり腰

月曜日に孫を抱いてステップしたのがまずかったみたい。

今朝起きた時のストレッチで腰が痛くて前屈が難しかった。

でもやってるうちにいつものようにできる様になった。

と思ってたら、動くにつれ痛みが酷くなり、治療に行った時にはベッドから起き上がれないほどに。

今までなら治療が終わった時にはスイスイ歩けたのに、今日はダメ。

歳を取ると共に段々治りが遅くなるということは症状が酷くなってるからかもね。

あ〜ぁ、可愛い孫も抱けないなんて情けないなぁ。

_ シャワーしてくださいぃぃぃぃ

気温は確かに下がってるけど汗をかく気候なのは間違いない。

3日ぐらい経つと異臭を放つようになる。

本人は気が付かないが近くにいる者にとっては苦痛。

シャワーなんて10分もかからないのに、する時には20分ぐらいかけてしてる。

毎日シャワーすれば石鹸をつけなくても汗はおちるのよ。


«前の日記(Tue, 30, Aug, 2011) 最新 次の日記(Thu, 01, Sep, 2011)» 編集