ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 15, Aug, 2003

_ 寒い

今日は確か「8月15日」。ということは暑くて汗が滝のように流れてるはずなのにねぇ。持病の腹痛が始まりそうなので、毛糸で編んだズボンをパジャマのズボンの上からはいた。ホントに今日は「8月15日」なんだろうか?

猫は座布団の上で丸くなって寝てるよ。いつもは床に直に寝てるのにね。

_ ところかわればしなかわる

低温殺菌牛乳は甘くておいしい。でも、この成分無調整牛乳って想像がつかない。むか〜〜〜し、奈良で飲んだ濃い牛乳みたいなのかなぁ。あのころの牛乳は、紙蓋を開けると蓋に生クリームみたいなのがベットリついてたのが普通だったけれど、それでも、奈良駅の売店で飲んだのは美味しかった。

_ ジャー捨て?

こんな風景はよく見掛けますが、環7を走っていた時、前の車の窓から、カップ麺の汁をジャーってやってました。もちろんいい大人でした。世も末ですね。

その昔(こればっかり)ウィンドウショッピングしながら歩いていたら、首が熱くてびっくりしたことがあります。歩きタバコの人が「すみません」って言ったけれど、その人そのまま吸いながら歩いて行きました。「すみません」で済むことじゃないと思うんですがねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うえち [車からのポイ捨て、「落し物ですよ」って車内に投げ入れてみたい。]

_ 村代官 [ふふふ、この牛乳は見た感じ、黄色い牛乳と言うか、クリーム色の濃い牛乳です。もう、うまいですよー。(笑) 置いておくと..]


Sun, 15, Aug, 2004

_ 23℃

これは午前11時の室内の気温。きのうの午後7時ごろは31℃だったから、寒いと感じても無理はないねぇ。

おや、去年も涼しすぎるくらいだったんだわ。

_ ガブめ!

またまた朝帰り。しかし、夜中のドシャブリの雨の間どうしてたんだろう。入ってくるなり、餌をガツガツ食べて、ケージの中でボロ雑巾の上で寝ようとしてる。座布団を入れてやるとその上で爆睡してる。やっぱり家の中はくつろげるんだ。

マックはどうしてるのかなぁ。しっかりもののプロの野良ちゃん。

_ 涼しすぎるはずだわ

5月下旬の気温なんだって。地球は狂ってるね。

あまりの気温差だから、ガブが外へ出たがらないんだ。

_ この写真をのせたくて

実は食べました。甘いとは思いましたが、ここまで甘いとは・・・。10年前なら美味しいと感じましたが、砂糖を控えるようになって10年、今では半分の甘さがちょうど良くなりました。

そんなこといいながら、キャラメル味のと更にラムレーズンの473MLも買ってきました。誰かが食べてくれるでしょう。

_ バーコード

ある店でバーコードを使うレジを設置したそうな。悪戯な娘が父親の頭にあててピッとやったら、いくらか忘れたけど、300〜400円とでたそうな。

あるサイトにバーコードらしきものがあったので思い出した。

_ 一生通じないね、こりゃ

結婚してすぐに「何も言わなくてもわかれ」とおぬかしになった。「う〜」とか「あ〜」とかいっただけで分かるのが夫婦というものだとも。

そんなんぜ〜ったいにわかるわけないよ。その結果、一人だけよその人みたいじゃないの。あ〜しんど。

_ また〜

明日は最高気温30℃だって。しかし最低気温は19℃らしいから、風邪ひかないように気をつけなくちゃ。


Mon, 15, Aug, 2005

_ 動きすぎ

午前中は掃除に目一杯働いた。昼食を済ませてからず〜〜〜っと出っ放しで、帰宅したら6時半だったかな。

問題は検眼。メガネを新調するので、せねばならぬわけだが、なんせややこしい目だから時間がかかる。一時間ぐらいあの検眼用のメガネをかけて、レンズをとっかえひっかえ取り替えられてると、首から頭にかけてがおかしくなってきてるのが感じられた。

おまけにこのメガネや、冷やしすぎなんだわ。背広で丁度いい感じにしてある。わたしは長袖の綿のツーピースだったから、体が冷た〜くなっていった。

この辛い状態に身を2時間近く置いたので、恐ろしいのは明日。


Tue, 15, Aug, 2006

_ 怖いイメージ

一度行ってみたいと思っている場所。


Fri, 15, Aug, 2008

_ クーラー効かせ過ぎ〜

出先の空調が強すぎて、ショールを肩にかけたり、もう一つを冷えないようにお腹を覆ったりで大変だった。

大きな会場は調節が難しいんだろうなぁ。

今日は外が尋常じゃなかったから、涼しいのは良いんだが、辛かった。


Sun, 15, Aug, 2010

_ お気の毒に

わたしも過去にはショッチュウ経験しました。

今の鍼治療があってるのか、最近はお湯を飲むだけで緩和されることもあります。

丹田やおへそのチョッと上(押して痛い所)に熱くないお灸をすえると治ることもあります。

暑いのでついつい冷たいものを飲んでしまうのが原因のようですね。

_ 昨日の大冒険?

頭に水が溜まった友人の病院に彼女が実際に入院してないと18歳のわたしの友人を連れて行けないので病院に電話した。

すると入院してるかどうかは個人情報なので教えられないとのこと。

仕方がないから、ググッた地図を印刷してイメージトレーニングしてあったので思い切って一人で病院探しに・・・。

新しく切り開いた道はすいてるが、出来てない道もあるので、老人性の見えにくい目には負担がかかった。

でも、目的地にはちゃんと着いて友達を見舞うことが出来たが、道を調べて、彼女がいるかどうかを確かめるのが目的だったので、お見舞いを持っていかなかった。

でも喜んでくれた。

帰りは国道に出たくないので病院の裏道を抜けようと探したら成功!

問題はTXの駅の近くの常時渋滞箇所。

_ 今日は抜け道探し

昨日のTXの近くの渋滞箇所の抜け道を探しに。

目的は美味しい大根の浅漬けを買うため。

ググって印刷して置いた地図を忘れたが、写真で景色を見ておいたのでその景色を探しながら走ったら大成功。

年甲斐もなくこんなことして体力使って喜んでる私って???


Mon, 15, Aug, 2011

_ 月曜日は赤ちゃんへのサービスデイ

つまり子守。

娘が車で買い物に行ってる間、ミルクをやり、オムツを変えるのが祖母さんの仕事。

でもオムツを替えたことは無いけどね。

娘が出かける前にオムツを替えるから2時間ぐらいは持つみたい。

ミルクの方は知恵がつき始めたからか、チビリチビリと飲んでなかなか寝ない。

飲む量が少ないと寝ても目が覚めるらしく、ぐずり始める。

私は騒がしい人なんで、声をかけたりうちわで扇いだりするとご機嫌よくなる。

だけどお腹が一杯じゃないとスグ機嫌が悪くなる。

そこで継ぎ足しミルクを作って飲ませるとスヤスヤ眠ってくれる。

ナンダカ自分が子育てしていた時より楽に感じるわ。

まぁ、めんどくさくなったら母親に任せられるからだろうけどね。


Wed, 15, Aug, 2012

_ 楽しみ

孫が出来てからkomugiさんや、うおこさんの子育て情報を読むのが楽しみになった。

ことに、うおこさんちのコタロウ君は孫と2日違いなので成長振りを比べて楽しんでる。

komigiさんちのチビちゃんは半年ぐらい年下、この坊やのことも楽しみ。

それから旅行時の地名をグーグル地図で探して航空写真で見ると、私が旅行した気分になれる。

お城に泊まれるなんてドイツは良いなぁ。

_ 暑〜〜〜い!

おかげで身体がスムーズに動く、ブチャ猫はやっぱりゴキブリやね!

汗が出ても乾くからサラッとしてるし、顔を何回も洗うので衛生的だし、カラッと暑いの、大歓迎!

暑い時にはニガウリの味噌味炒めが美味しいのよ〜ん♪


Thu, 15, Aug, 2013

_ 空いてるといいなぁ

「少年h」を見たいと思っていたが、今日は一日予定が入ってない。

混んでるかもしれないので電話で聞いてみたら13時半のなら未だ席があるという。

チケットをネットでと思ったが前売り券のサイトしか見つけられなかった。

で、直接行ってみて買えなければ買い物でもしてくることにしよう。

その映画館はショッピングモールの中にあるのでね!

映画の場合、駐車場は4時間無料だって、親切ねぇ。

最後に映画館に行ったのは「宇宙戦艦大和」だったから30年以上前になるわ(笑

_ 行ってきた

チケット売り場が長蛇の列。

でも券売機が5台かな?スムーズに流れて私の番。

初めての操作なんで心配したが何とか買えた。

7席ぐらいしか空いてなくて、駐車場の関係で一度外へ出て戻ってきたら満席になってた。

ソコには映画館が10ぐらいあって子どもたちはモンスターに行ったみたい。

少年Hの観客はジジババが多かった。

私はモット地名が出てくると思ってたが須磨と三宮ぐらいしか出てこなくてガッカリ。

射撃の訓練をした山や銃を隠した山の名前を知りたかった。

でもあの学校で軍事訓練をしていたなんて・・・

校舎の迷彩色が変な感じになってたわ。

私が住んでた辺りの倉庫はモット薄汚れてて汚かったからね。

映画館は苦手、何年か後にテレビで見た方が良かったかもしれない。

隣の男性がニンニク臭くて閉口したから。

テレビなら自由に動き回れるからね!(笑

_ あったよ

少年Hの舞台。

この辺りは詳しくない土地だけど、国鉄(JR)鷹取駅から三宮は一本でいけるから良い場所に住んでたのね。

子育てに海が近いところを選んだなんて良い両親だったのね。

_ 印刷したい

なんと!黒いインクが無くなってる。

原稿を赤で印刷したら目がチラチラするよね。


Fri, 15, Aug, 2014

_ リハビリ

朝一で🚗を飛ばさないで法定速度で行ってきた。

朝の気温が低くなってるので胸が苦しくて横になっていたいけど頑張った。

今週は4回通えたが長い期間は通いきれないと思う。

来週早々 転院の紹介状を書いていただかなくちゃね。


Sat, 15, Aug, 2015

_ 孫のお弁当

初めての遠足の時のこと 娘が初キャラ弁に挑戦した。

帰ってきた孫がニコニコしながら「あのね、今度はウルトラの父と母とティガとパワードとネオスとコスモスと〜〜〜」。

そんなのできるはずがない。

よっぽど嬉しかったのね。

画像の説明

_ 二日酔い?

睡眠不足かもしれないが、左側が寝違いみたいになって不愉快。

普段は右側なのに何故?

背骨が曲がってるから神経が圧迫され色んな症状に苦しめられる。

明日は何処が引き攣ったり痛んだりするのかなぁ ( ;´Д`)


«前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記