ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 15, Sep, 2010) 最新 次の日記(Fri, 17, Sep, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 16, Sep, 2010 [長年日記]

_ 退院

予定通り退院できた。

とりあえず痛みの一部は取れた。

目が見えるようになったのは確か。

白内障の手術をしたのに濁って見えてたけど、それが綺麗に見えるようになったからね。

また21日に痛みがどれくらい取れたかを、先生に報告しに行かねばならない。

それにしても7泊8日の入院なのに、車を置いておける病院って・・・チョッと無いよね。

_ チラミ

入院中は消灯時間と夜中の3時頃と朝7時前に、看護師さんが見回りに来る。

21歳の看護師さんが「じゃ〜3時にチラミに来るね、おやすみなさ〜い」と消灯訪問に来た。

「えっ?チラミってチラッと見に来ること?」って聞いたら、嬉しそうに笑って「そう!」。

う〜ん、やっぱり若いなぁ。

なんて思って、翌晩のアラフォーの看護師さんに「じゃ〜おやすみなさい、チラミにきてくれるんでしょう」って言ったら「そうよ〜」だって。

この病院の慣用語なのか?それとも、看護師仲間の言葉なのか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Fri, 17, Sep, 2010 23:26)

退院おめでとうございます。。。1週間でも入院は大変だった事と。。<br>車をおいておけるのは良いですね。。ホント,なかなか無いですよね。<br>連休明け、病院ですね。気をつけて。。そして、お大事に<(_ _)>。

_ ブチャ猫 (Sat, 18, Sep, 2010 10:54)

ありがとうございます。<br>昨日はパソコンを見なかったのでお礼が遅くなりごめんなさいね。<br>病院のお世話にはならないよう健康面に気をつけていこうと思いますが、骨に関しては気をつけようが無いので、ちょっと落ち込みました。<br>でも、今はいつもの勉強をしながらの生活をし始めたばかりです。


«前の日記(Wed, 15, Sep, 2010) 最新 次の日記(Fri, 17, Sep, 2010)» 編集