Mon, 27, Sep, 2010 [長年日記]
_ 忙しかった
朝からMRIの写真を病院まで借りに行った。
鍼カイロプラクティックの先生から見せて欲しいとたのまれたので。
裏道を使って片道40分、これが大変な道、車が一台しか通れないところを通る。
今日は初めての経験で、対向車が何台か続いてきて、ある店の敷地に入らせていただけなければすれ違えない状態になった。
この店、こういうことを心得ているらしく、車が花壇にぶつからないように前と後ろの部分にプラスティックのビールのケースが置いてあった。
そういう苦労をして、病院で無事に写真を受け取って、帰路のはんぶんくらいの交差点で電話。
普段は着信音は切ってあるのに、今日はきり忘れてたらしく信号が赤になったばかりだったので取ったら、娘から。
交差点で話せないので、一旦切ってからかけ直すと、わざわざ電話をかけてきた理由がわかった。
来年の5月に第一子出産予定だって。
それで驚くようなことを聞かされた。
彼女の出産予定日は分娩の予約が満員で、出来れば別の産院を探してもらいたかったらしい。
でも、娘はその病院で生まれたし、実家が歩いて5〜6分と説明したら、先生がこじ入れてくださったんですって。
よかった〜。
そんな話をして、帰宅して昼を食べてから、お出かけ。
訪問先のお宅では電気ストーブを付けてくださった。
帰宅してみるとやけに疲れてる。
横になったら眠り込んでしまい、気が付いたら6時過ぎてた。
それからが大忙しで、気が付いたら0時前。
兎に角忙しい一日だった。