ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 19, Sep, 2006) 最新 次の日記(Thu, 21, Sep, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 20, Sep, 2006 [長年日記]

_ 何が爽やかな暑さなのよ

天気予報では湿度が低いから爽やかなんて言ってたけど、ジリジリ肌に焼きつくような陽射しの一日だったじゃないの。でも、流石に真夏とは違って、木影に入るとホッとできた。

明日も晴れて洗濯物や布団がよく乾くって聞いたから、今夜のうちにタオルケットを洗ってしまった。明日朝一で干すぞ〜。

_ 無い無い現象

テレビで放映された後は必ずこうなる。

スーパーのスパゲティ・コーナーでトマトピューレを見ていたら、隣に置いてあるトマトペーストが一箱しかない。

はは〜ん、昨日のアルツハイマーを予防する食品を見た人たちが買ったなと、缶詰の棚を見たら鯖の水煮缶が数個しか残ってない。その棚を見ていた方がわたしのほうを振り返った時、わたしはトマトペーストを手に持っていた。「昨日のテレビを見た人たちが買ったんですね」と言いながらわたしの手を見るので「どうぞ」と渡したら、気の毒がりながら受け取られた。

これも寒天ブームの時みたいにすぐ廃れると思うけれど、今回のは、アルツハイマー予防に良いらしいので、深く静かに続くかもね。魚の成分、イソフラボン、リコピンを少量ずつ毎日摂り入れるのがコツだと言ってたから。

でも、我が家では毎日ではないが、頻繁に食べている食品だから、無理せずに続けられるかもしれない。


«前の日記(Tue, 19, Sep, 2006) 最新 次の日記(Thu, 21, Sep, 2006)» 編集