ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 06, Sep, 2006) 最新 次の日記(Fri, 08, Sep, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 07, Sep, 2006 [長年日記]

_ 女が冷静なのは男にとっては不都合?

日本の男性は世界から見るとブッキッチョで、奥さんに「愛してるよ」とは言えなかった。最近はそうでもないらしいが、名残があるのは確か。

たとえば喧嘩をした時には、女の方から謝らねばならない。それをしないから、離婚が多いんだと思う。

ここから本心を書けないので、何を言いたいのか分からないと思うが、少なくとも私が知っている世代は、我慢して耐え忍ぶのは女性の方だった。

最近の事件で、我慢が限界にきたおばあちゃんが、アノお歳でおじいちゃんを殺すなんて事件があったもんね。あのお婆ちゃんの気持ちが嫌というほど分かるなんて、悲しいねぇ。


«前の日記(Wed, 06, Sep, 2006) 最新 次の日記(Fri, 08, Sep, 2006)» 編集