ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 14, Sep, 2006) 最新 次の日記(Sat, 16, Sep, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 15, Sep, 2006 [長年日記]

_ なんだか変!

今朝も37歳の公務員が女性の胸を触って、強制わいせつで逮捕されてる。

最近の色んな事件、30歳代の男女に集中している様な気がする。

この人たちの親は、戦後の苦しい時期が少しましになった、団塊の世代とその後の人たちになる。戦争が終わって、我慢をしないで済むようになった親達が育てた世代ということになる。つまり、占領国によって押し付けられた民主主義を教育されたその人たちが、親になって育てた人たちが今の30歳代ということになる。

日本には、人様に迷惑をかけるようなことはしないようにと、親は子供に教えていたはず。下町の人情話も、私が子どもの頃にはまだ残ってた。でも、窮屈な一面もあったらしい。でも、お互いが仲良く生活するように努力していた。

あの頃にもどうしようもない人たちはいたけれど、そういう人たちは少なかった・・・でも、この現象は世界的に広まっている。日本沈没なんて映画があるけど、日本だけでなく、地球上の人類が滅びる前兆じゃないかしら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Sat, 16, Sep, 2006 12:55)

粗暴犯は40代以下ですね。60歳以上は腕力無いですから専ら「言葉」による攻撃。それに耐えきれなくなった連中が親を殺したり変な犯罪に走ったり・・・・。<br>久しぶりに一週間ぐらい母親と生活してみて痛感しましたよ。”なんて、わがままなやつだ。!”って、もう、言いたい放題ですものね。さすがの私も、ちょっとキレかかってますよ。(笑)

_ ブチャ猫 (Sat, 16, Sep, 2006 16:58)

お久し振りです。<br>takさんって親孝行ですね。<br>わたしもわがままかなぁ・・・ねえねえNT〜(笑


«前の日記(Thu, 14, Sep, 2006) 最新 次の日記(Sat, 16, Sep, 2006)» 編集