ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 15, Mar, 2006) 最新 次の日記(Fri, 17, Mar, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 16, Mar, 2006 [長年日記]

_ たこ焼き

コツは小麦粉をうす〜く溶いて一晩寝かせるのよね。そう、クレープの皮も添加物を入れないで作る方法は同じ。

たこ焼き器に油を十分になじませて、寝かせた粉をよ〜く焼いて竹串2本で上手にひっくり返してカリッと焼き上げるでしょ。それを三つ葉のお汁につけて食べる。あ〜いけない、食べたくなってきた〜。

_ グレゴリー・ペックはわかってるんですよ

ペックと決闘する時に卑怯なことをして、父親に撃ち殺されたあの人、ライフルマンのチャック・コナーズの若いときの顔かと思うんですが・・・。ライフルマンの時の彼の目の色がちっと違うような・・・。

話は変わりますが、何時からtDiaryになるんですか?ちなみにtDiary-Fatherです。お父様と言うと叱られます。

_ 老人ホーム

お訪ねした82歳の方が「こんなになって生きているのは辛いですよ」とおっしゃった。

彼女、補聴器無しでは聞こえないし、目もいわゆるガチャメで見え難いし、両手先が麻痺していてお茶を飲むにも一苦労。お菓子を食べる時には口の高さの台に持ち上げないと食べにくそう。しかし、頭はハッキリなさってるし、普通に立って歩ける。

他人が伺うからシャンとなさってるのかしら。

わたしの母はもっと大変だけど、私が行くと、たいへん、大変と騒ぎ過ぎるのは肉親だからかもしれない。

大往生出来るように普段からいろいろ気をつけなければと考えてしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ToshiOkada (Fri, 17, Mar, 2006 16:16)

小麦粉に少量の牛乳を入れて溶いてやれば寝かせる必要は全くないそうですよ >クレープやたこ焼き

_ ブチャ猫 (Fri, 17, Mar, 2006 17:02)

さすが〜主夫(笑


«前の日記(Wed, 15, Mar, 2006) 最新 次の日記(Fri, 17, Mar, 2006)» 編集