ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 21, Mar, 2006) 最新 次の日記(Thu, 23, Mar, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 22, Mar, 2006 [長年日記]

_ 不思議なランチ

って言っても呪文を唱えたりするのではないよ。

ある男性(35〜6歳)にお昼をご馳走になった。彼は菜食主義と言うわけではないが、基本的には野菜がベース。

今日のメニューは大豆の水煮、黒豆の塩味に煮たもの、野菜の千切りの昆布だしスープ、大根のオリーブオイル焼き、五穀米、スープスパゲティだったかな、それにきゅうりの糠漬け。デザートにエスプレッソとホットケーキ。

毎日作っているのがこんな風らしい。お母さんが帰った頃には出来上がってるらしく、彼女が「帰宅後作ろうと思ったらすでに出来てるのよね」とよくこぼしてた。でも、あれだけキチンとつくれるなら、帰宅後慌てて作るより良いじゃないのよねぇ。

_ ふ〜ん世界一なのかぁ

最近は何でもかんでもカード、カード。便利は便利だけど落とすことを考えると躊躇するねぇ。これって後払いで良いから、しかも、銀行から引き落とす仕組みらしいから、ホント落とした時に怖いよね。


«前の日記(Tue, 21, Mar, 2006) 最新 次の日記(Thu, 23, Mar, 2006)» 編集