ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 11, Mar, 2006) 最新 次の日記(Mon, 13, Mar, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 12, Mar, 2006 [長年日記]

_ 興味深い家

世界ウルルン滞在記で見た。 

ポーランドの南端、スロヴァキアとの国境沿いにそびえるタトラ山脈の山麓、ポドハレ地方。ここに暮らすポーランド人は“グラレ人(=山の民)”と呼ばれる。彼らは、独自の方言と山岳生活から生まれた文化風習と持ち、豊かな森林に囲まれた土地に丸太で作った校倉造りの家屋を建て、山間の畑地で農業を営みながら、羊や牛の放牧を行って暮らしている。

この「校倉造りの家屋」が合掌造りと似ているような気がした。雪が滑り落ちるように考えて造られたんだろうな。

_ くっさ〜

久し振りに鶏のから揚げをした。ニンニクをたっぷり入れてしょうゆで味付けし、10分おいたかなぁ、小麦粉を振り込んでよく混ぜて揚げた。

もう一つ臭いのはニンニクの芽のごま油炒め。これらを食べた後BIG-Jんちへ行くので20分は歯磨きをしたがなんだか臭うような気がして・・・。

帰宅したら部屋の中がニンニクの臭いしかしない。美味しいけど臭い。

_ 行ってみたいなぁ

だって面白そうなんだもん!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Mon, 13, Mar, 2006 00:10)

レトルトパエリア<br>http://www.mascot.co.jp/retort/


«前の日記(Sat, 11, Mar, 2006) 最新 次の日記(Mon, 13, Mar, 2006)» 編集