ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 17, Aug, 2005) 最新 次の日記(Fri, 19, Aug, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 18, Aug, 2005 [長年日記]

_ ご機嫌斜めよ

今日は出かける予定は無いからと午前中ゆっくり家事をしていてふと気が付いた。クリーニングに出ているはずの背広とシャツがハンガーにかかってる。本人に聞いたら「お前がすると言ってた」とのたまう。そんなこと一言も言ってないのに息子との会話の一部分だけを聞いたらしく、セルフドライクリーニングに私が持っていって洗うと思い込んでる。

背広が必要な日は日曜日なのに、私が気付かなかったらどうするつもりだったんだろう。一ヶ月以上も前からわかってたのに、お盆休みになってから普通のクリーニング屋へ持っていったおバカ。

しわ寄せは私に来るから困るよ。おかげで私の計画はオジャン。

_ 夜の訪問

娘の結婚記念写真を見てもらうために、彼女の会社が終わってから二人で、見てもらいたいお宅へ持っていった。

やっぱりみんな同じ評価だった。「極道の妻」みたいだって。英語しか分からない人には「やくざ's wife」で通じた。彼が「やくざ」を理解できない頃には「Mafia's wife」と説明してたとか。

_ 秋刀魚

魚市場が休みなのでスーパーには新鮮な魚は無い。だから一本100円になった太い秋刀魚を筒切りにして圧力鍋に入れ、沢山の生姜と醤油と砂糖で10分間煮た。圧力が取れたら蓋を取って煮汁がなくなるまで煮込むとおいしい甘露煮になった。


«前の日記(Wed, 17, Aug, 2005) 最新 次の日記(Fri, 19, Aug, 2005)» 編集