ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 22, Jan, 2005) 最新 次の日記(Mon, 24, Jan, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 23, Jan, 2005 [長年日記]

_ ビタースィート

BIG Jと約束したマーマレード、出来上がったので、昨夜届けた。わたしは甘味を控えているので、蜂蜜を添加して食べてもらうよう、単語を並べて口から発したら、ナントカ通じた。

というのは、「ビタースィートは好き」といってくれたから。マーマレードの苦味が美味しいから、それが好きならたべられるよ。

_ 二通りのレシピ

夏みかんの皮を細かく刻んだあと、

1、水を四回ぐらいかえて、もみ洗いし、3時間ほど水につけたまま放置してから、水気を搾り出し、砂糖と中身のジュースで煮つめる。

2、刻んだ皮を煮立てて、茹でこぼすことを2〜3回。あとは砂糖とジュースで煮詰める。

砂糖は皮の目方の70㌫ぐらいらしいが、わたしのはそれこそテキトー。


«前の日記(Sat, 22, Jan, 2005) 最新 次の日記(Mon, 24, Jan, 2005)» 編集