ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 19, Jan, 2005) 最新 次の日記(Fri, 21, Jan, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 20, Jan, 2005 [長年日記]

_ 昨夜は寝つきが悪すぎた

夜中の1時に布団にはいったのに、なかなか眠れず、3時ごろにやっと眠ったらしい。原因はどうやら昼寝でボ〜としてたので、眠気覚ましに飲んだ紅茶らしい。私の体質は、夕方には紅茶を飲んではいけないらしい。

_ はて、どなたでしょうか?

猫好きの方のようですね。

_ 鱈のピルピル

使う鱈は干したものらしい。これは今の日本では何処ででも買えるものじゃないから、諦めることにする。

塩は乳化のためには不可欠みたいね。

「バスク料理の鱈のピルピル(BACALAO AL PIL-PIL)は水でもどした“干し鱈”をオリーブオイルでゆっくり煮込んで作るものですが、オリーブオイルが塩分とゼラチン質でクリーム状にしたものです」。こちら様から。

残ったソースに玄米粥の水気を飛ばしたものを入れて、お醤油をちょっと入れたら、そこいらのリゾットより上等のものになった。ちょっと得した気分。§^。^§

_ どうして?

字が大きくなったのかしら?

枠も・・・何か間違えたらしいけど、原因がわからない???


«前の日記(Wed, 19, Jan, 2005) 最新 次の日記(Fri, 21, Jan, 2005)» 編集